人と自然にやさしいエシカル・フェアトレード ジュエリーEARTHRISE[アースライズ]

Home > News > News 2017年05月03日 ブライダルリング貸出サービスのご案内


エシカルジュエリーEARTHRISE[アースライズ]と、
代表・デザイナー小幡星子の新着情報をお届けします。

2017年05月03日

【5月限定】ブライダルリング(結婚指輪)貸出サービスのご案内


サンプルリング貸出サービスs.jpgサンプルリング貸出サービスs.jpg



日頃よりEARTHRISEをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

代表兼ジュエリーデザイナー小幡星子が5月5日〜2週間程、起業したパキスタンへ出張いたします。
出張に伴いまして、EARTHRISE表参道本店も同期間中は休業させていただきます。


そこで、結婚指輪の購入をご検討されているお客様を対象に、
この度ブライダルリング(結婚指輪全ラインアップ)の貸出サービスを
5月限定で行うこととなりました。

ご遠方のお客様だけでなく、近隣のお客様へも配送いたします。
この機会にEARTHRISEの結婚指輪をお試しください。




※同業者の方のお申し込みは固くお断りいたします。



■お申し込み期間■
2017年5月3日〜5月30日


■発送期間■
2017年5月5日〜

※貸出可能な本数には限りがございます。
 誠に恐れ入りますが、定員に達しましたら
 予告なく本サービスを終了させていただきます。
 あらかじめご了承ください。


■対象商品■
結婚指輪(全ラインアップ)

http://www.earthrise-j.com/bridal/Wedding/rings_top.html [ch0]

※恐れ入りますが、一度にお貸出可能な本数は、
 最大7本までとさせていただきます。


■特典■
配送料(往復)無料

※国内のみ対応しております。


■お申し込み方法■
以下のURLより、ご希望の結婚指輪をお申し込みください。

http://earthrise.ocnk.net/product-list/11


ご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(注意事項)
※ブライダルジュエリーは、オーダーをいただいてから制作をいたします。
 そのため、通常13週間お時間を頂戴しております。
 お急ぎのお客様はご相談ください。



=============================================



■【破天荒過ぎるパキスタン起業】ブログ更新中!!■
2016年8月にパキスタンのスワート渓谷で、史上初となる女性起業を果たしました。
パキスタンのこと、起業した宝石研磨工房のことなどを綴っています。
ぜひご覧ください。

http://earthrise-j.com/blog/pakistan-entrepreneur


■パキスタン起業ストーリー■

20170401_pakistan_school.jpg

タリバン支配下にあったスワート渓谷。
パキスタン軍によるタリバン掃討作戦が成功を収め、再び平和が戻りました。
(スワート渓谷は、ノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさんの故郷です。)

しかし、スワートへの渡航情報は危険度が一番高い「レベル4」のレッドゾーンのまま。
もともと観光産業が盛んだったスワートに、観光客が戻ることはありません。

仕事がない若者たちが溢れかえり、職を求めて出稼ぎに出ています。
また、女性が働ける環境が非常に少ないため、子供達は止むを得ず学校へ行くことを諦めて、
朝から晩まで物乞いをしたり、低賃金労働を強いられています。
中には、タリバンの誘惑に負けて、わずかなお金と食料のためだけにタリバン兵になることを志願する子供たちもいます。
彼らは自爆テロ犯として戦闘訓練を受け、20歳を迎える前に死んでいきます。
罪のない多くの犠牲者と共に。
この負の連鎖を断ち切るには、新しい希望と、新しい事業が必要です。

もともとスワート渓谷には、エメラルドやトルマリンの鉱山があります。
また、パキスタン国内にはアクアマリンや、ルビー、サファイア、クォーツ、ペリドットなど様々な宝石が産出しています。

EARTHRISEは、一時的な寄付だけはなく、サスティナブル(持続可能)な取り組みを通して、
地域に根付いた事業を行ってゆくことが最も重要だと考えています。

そのため、現地パートナーの故郷でもあるスワート渓谷に研磨工房を設立し、
現在、女性や若者の自立支援を行っています。

工房では、主にパキスタンでフェアに取引された宝石の原石を仕入れて研磨し、EARTHRISEのジュエリーに仕立てています。

また、お客様のご要望に応じて、エシカルな誕生石(アクアマリン、ペリドットなど)を用いた
婚約指輪も制作しております。


=研磨工房プロジェクト=
・女性の研磨職人を育てること
 →女性が自立して稼ぐことが可能になれば、子供が学校へ通うことが出来ます。
・若者の雇用と無償の職業訓練
 →手に職をつけることで、就職に有利になります。
・奨学金制度
 →貧しい家庭の子供たちが学校へ通えるように、奨学金制度を設置いたしました。
・伝統技術の継承
 →スワート渓谷No.1の腕を持つ研磨職人をはじめ、ベテラン職人が若手の研磨職人を育成しています。
・地域への貢献
 →雇用創出すること、研磨産業を拡大することで、地域活性化を目指しています。

※EARTHRISEは、売り上げの一部を研磨機の購入費、職人たちへの給与、子供たちの奨学金などに充てています。