人と自然にやさしいエシカル・フェアトレード ジュエリーEARTHRISE[アースライズ]

Home > News > News 2015年10月08日 新作ジュエリーコレクション【星空】、【月桂樹】発売のお知らせ


エシカルジュエリーEARTHRISE[アースライズ]と、
代表・デザイナー小幡星子の新着情報をお届けします。

2015年10月08日

新作ジュエリーコレクション【星空】、【月桂樹】発売のお知らせ


11_星空.jpg11_星空.jpg

12_月桂樹.jpg12_月桂樹.jpg


EARTHRISEより、2015年秋冬の新作ジュエリーコレクション【星空】と【月桂樹】の発売を開始いたします。


【星空】

コンセプト■
永遠の、きらめき。

幾億年もの昔から夜空にきらめく星々。それは、夜空を舞い、流れ星となり、多彩な形へと変化してゆく。
古代オリエント・エジプトの時代より、人々に愛されてきた星。
船乗りたちの道しるべであり、わたしたちに夢や希望を与えてきた存在。
そんな星空からインスパイアされたコレクションです。
星の神秘さを表現するために、クラシカル、かつオリエンタルな要素をデザインにプラスしました。

夜空にきらめく「星」と、流れ星を表現した「星の雫」をモチーフにした可憐なジュエリー。

ダイヤモンドをセッティングしているモチーフには、一つひとつミルグレインを施しクラシカルな雰囲気に。



【月桂樹】

コンセプト■
尊い、存在。

古代より人々に愛されてきた月桂樹をフィレンツェ彫りで施した、職人技の光る逸品。
彫りの美しさを際立たせる、特別なテクスチャーもこのジュエリーの魅力。
量産品では決して見ることの出来ない、手間隙かけて丁寧に作られたジュエリー。
月桂樹の彫りの中央には、エシカルダイヤモンドを1pcセッティング。
クラシカルな雰囲気がありつつも、洗練された大人のジュエリーです。

月桂樹は、不死・勝利・平和の象徴として、古代ギリシャでは月桂樹の枝葉で編んだ月桂樹冠が祭典の勝者や英雄に贈られ、称えられていました。
月桂樹には「尊い」という意味があります。
生き方に真のある人へ、気高さの象徴としてデザインしました。

繊細で緻密なフィレンツェ彫りを施した瑞々しい月桂樹の葉と、シルクの光沢のような独特のテクスチャーが、より優美さを演出しています。



素材
南米産フェアマインド認証(フェアトレード)ゴールド
エシカルダイヤモンド:環境に配慮して採掘されているオーストラリア産、インドのJeweltree認定工房にて研磨。
リサイクルプラチナ、リサイクルゴールド(一部金具):国内のリサイクルメタル
※ピアス:イヤリング金具(Sv+K24プレーティング:無料、K18YG:有料)への変更可。


Certificate
Fairmined証明書:
 ARMが定める基準を満たしたジュエリーにのみ与えられる証明書です。(一部対象外有)
Jeweltree証明書:
 ダイヤモンドの採掘から研磨までのトレーサビリティーをオンライン上で確認出来ます。


■発売開始日:2015年10月10日



詳細はこちらをご覧下さい
 ▷ 星空
 ▷ 月桂樹